New Majestyでお出かけ | YOUSHOPちしきのホームページ
営業時間 9:30~19:00 定休日:毎週水曜日 0996-22-2817 お問い合わせ
New Majestyでお出かけ
2012年03月22日

昨日は超久しぶりに晴れの水曜日(定休日)でした・・・ヤマサキです。

というわけでこれはバイクに乗らなイカンと思い立ち、昼から加世田方面にソロツーリングでした。

快晴だったんですが、風が冷たく強く吹く中を慣らし走行ペースで南に下ります。

バイクはもちろんNew Majesty。新車なので回転を上げすぎないよう気をつかいますね。

それでも4千回転前後で十分法定速度で走れちゃうんですよ。

松林を行く

R270は信号も少なく快走できます。金峰町あたりで田んぼが広がり始めたらそこから海の方に

向かって松林の中へ。しばらく行くと松林の向こうに大きなつり橋が見えてきます。

 

吊り橋

名前はわかりませんが万之瀬川河口にかかる人が渡れる吊り橋で、吹上浜海浜公園の中にあります。

塔の高さがけっこうありかなり遠くからでも目につくので道が分からなくてもたどり着けると思います。

出発してここまで1時間半あまり。冷えた体を缶コーヒーで温め帰ることに。駐車場でお会いした

DS11にのる年配のライダーとお話してるとウチのお客さんと知り合いだとか?世間は狭いですね。

帰り道の途中で入来浜に寄って、吹上砂丘の雄大な景色を堪能!

吹上浜

南北に47キロもあるそうですがこの砂浜をバイクで走れたらさぞかし・・・・・おっと不謹慎でした。

ここは海ガメの保護区でもあるので絶対に入ってはいけません!

思いつきで出て行ったソロツーリング。短い時間と距離でしたが久しぶりにゆったりした時間を

過ごしたような気がします。皆さん 思い立ったがツーリング! ですよ。

BACKNUMBER