後始末・・・ | YOUSHOPちしきのホームページ
営業時間 9:30~19:00 定休日:毎週水曜日 0996-22-2817 お問い合わせ
後始末・・・
2012年03月19日

こんにちは スタッフきみよです。今日は、晴れ!を期待してましたが・・・

午後からは曇り空となりました。ひと雨ひと雨、春が近づいているのは確かです(^^)

今朝、ヨウ太を幼稚園に送って行ったとき、この前までつぼみだった木蓮が真っ白な花を

咲かせていました(^^) また一歩、本物の春が近くなりましたv(^^)v

20120319.JPG

 ウェディングドレスのように純白の白い花弁が華麗に咲いていました。

白っていいですね(^^) 

 

まずは、昨日のお洗濯から1日が始まりました(^^ゞ

朝、純白の木蓮に心洗われてから・・・目の前にあるのは見事な茶色のウェア達!

「ふぁ~」とため息が・・・(^^ゞ 洗車機でジャーっといけば楽チンなところですが、

今日は私の洗濯術を初公開しま~す。

20120319-2.JPG     
20120319-3.JPG

どろんこ落としのアイテムvv            マシには見えますが・・・よく見ると

「手洗い石鹸&たまねぎの袋」           茶色の泥の跡だらけ(T T)

20120319-4.JPG          
20120319-5.JPG 

まずは、水洗い!でも・・・茶色の水は      特に白のラインや黄色の部分は手もみ

なかなか透明にはなりません・・・         しても落ちない!落ちない!落ちない!

20120319-6.JPG
          
20120319-7.JPG

洗濯板の代わりをするのが石鹸入りの     ちょっと分かりにくいかもしれませんが

タマネギ袋のネット!ゴシゴシと繊維に     これが以外に落ちるんです(^^)

沿って縦に横に洗います。

 

そして・・・最後は洗濯機でフィニッシュ洗いです。

しかし、靴下だけは何故か洗車機でジャーです。この頃になると、腰も痛くなり、手も

シワシワにふやけつつあるので、手洗いを断念します(^^ゞ

20120319-8.JPG 
 

ということで、私の出番は終了です(^^)こんなに時間かけてキレイにするんだから

本題のレースも頑張って結果を出してねp(^^)q

それよりも、昨日の2ヒートめで、「カチッ!」と音がして止まったユウ太のYZのエンジン・・・

またまた  代表ヤマサキの夜なべ作業が始まりそうです(^^ゞ

 

 

 

BACKNUMBER