咲きました | YOUSHOPちしきのホームページ
営業時間 9:30~19:00 定休日:毎週水曜日 0996-22-2817 お問い合わせ
咲きました
2011年09月06日

こんばんわ スタッフきみよです。 日中はまだまだ暑いですが・・・

夜になると、外から秋の虫の声が聞こえ始めて、とても涼しげです。

ちしき菜園のゴーヤの棚も片づけられて・・・少々寂しいちしき菜園ですが、

夕方から(^^)ちしき園芸部長がスタッフよしこを「はよ来い!はよ来い!」とせかし(^^ゞ

二人で「そこ持て、よいしょ!あいたた あいたた」と掛け声をかけながら、家の中へ

運ばれたのは  「月下美人」  この花は、タイミングを逃すと観ることができない花

ですよね(実は、前回は見事に見逃してしまいました)少しずつ少しずつゆっくりと白い

花弁を広げていきます。匂いも強く、鼻の敏感な私はムズムズしだしますが(^^ゞ

真っ白なドレスのプリンセス☆白無垢の花嫁を思わせるほど、艶やかです。

P10309870001.JPG 

 

それは、そうと!この植木鉢にされているのは何かわかりますか?

P10309900001.JPG 

答えは、原付スクーターのヘルメットボックスの部分です。かれこれ10年くらい前に

代表ヤマサキのおばあちゃんから頂いてきた葉?みたいな部分をちしき園芸部長が、

上手く根付くか試しで植えた箱がこのヘルメットボックスだったんです(^^) 以来、

植え替えもされず、大きくなり毎年その華麗な花を楽しませてくれます。

それに加えてその安定を保っているのが、「バッテリー!」 この高さの手ごろさ、 

重量に耐えられるベストサイズなバッテリーが、ヘルメットボックスの植木鉢を支えて

いるんで~す(^^)  なんともバイク屋らしい植木鉢でしょ(^^ゞ

 

さて、明日は定休日ですので、お休みをいただきます。きっと私の一日は洗濯に始まって

洗濯に終わる一日になりそうです p(^^)q ます。

 

 

 

 

BACKNUMBER