ヘルメットのお手入れ | YOUSHOPちしきのホームページ
営業時間 9:30~19:00 定休日:毎週水曜日 0996-22-2817 お問い合わせ
ヘルメットのお手入れ
2013年06月27日

昨日は、梅雨の合間・・・貴重な晴れ間とはいかないですが(^^ゞ 雨が降らない分 お洗濯日と

なりました(#^.^#)  梅雨時期は・・・汗と湿気で臭いも気になるジメジメ (>_<) 季節・・・

我が家も 衣類乾燥機に布団乾燥機が大活躍中の毎日です。 (^^)

 

バイクに乗る機会が ちょっと少なくなる梅雨時期に、いつもは被りっぱなしのヘルメットも

お手入れしてみましょう (^^♪ 

ここ数年のヘルメットのは、内装を脱着できるので、まずは、内装を外して洗ってみましょう(^^♪ 

ちなみに・・・私は洗面器にシャンプーをぬるま湯でといて軽く押し洗いします。シャンプーだと

洗い上がりの香りが良いので(^^♪ 気持ちがよいです(^^♪ チーク部分は、ファンデーションを

メイクも落とせる洗顔クリームで軽く落として(完全に落とせる裏技がないかな~:by私の心の声)

からシャンプーします(^^♪

シャンプーが終わったら、水気をきります。乾いたタオルで包んで手で押して水気をとります。

(手を抜きたいな~(^^ゞ 文明の利器!洗濯機で軽く脱水してます:by私の心の声)

最後に乾かします!日差しの強い時は陰干しがおすすめです。(夜に洗った時はもちろん

部屋干ししてます:by私の心の声)

ヘルメットの外装は、濡れた布をかたく絞って拭くいて、シールドは外して水洗いします(^^)

そして、お天気が良ければ外装は、風とおしのよいところで乾かします(^^♪

 

全行程終ったら(^_-) 組み立てて完了 (^O^)/

 

プラスで デイトナ製のヘルメット消臭器に一晩のせておくと・・・・

スポンジの香りが蘇ってるような嬉しい気持ちになります(^^♪ (消臭後の効果は個体差が

ありますのでご了承ください)

これからの季節にGOODなヘルメット消臭器! お試しもよいかも(#^.^#)

 P1040949_R.JPG

店内でヘルメット消臭器のお試しができますので、試してみて下さい。

できましたら、車検や修理でバイクをお預かりする時にお声をおかけ下さい。8時間以上お預かり

できる時がおすすめかと思います(^_-)

 

(注)ここでご紹介したヘルメットのお手入れですが、私流ですので、くれぐれもヘルメット

   メーカーのお手入れについての説明書等を読んでいただきヘルメットのお手入れを

   実施して下さい。

 

 

BACKNUMBER