スーパーテネレ Vol2 | YOUSHOPちしきのホームページ
営業時間 9:30~19:00 定休日:毎週水曜日 0996-22-2817 お問い合わせ
スーパーテネレ Vol2
2010年07月01日

こんにちは、STAFF大塚です。

スーパーテネレインプレ第2弾です。

 

今回はテネレに搭載された電子ディバイスについてです。

まずはABSの感想から・・・

恥ずかしながらABSの付いた車両に乗るのは今回が初めてなんです。

天候が雨なのを利用してABSの初体験を経験しようと思いまして90オーバーからのフルブレーキングを試してみることにしました。

す・・凄いの一言です。

何が凄いってなんの不安もなく思い切りブレーキをかけられます。

車のような奥までグッと踏んでABSが効くのではなく早い段階からスムーズにブレーキのコントロールをしてくれているようです。

更に前後連動ブレーキシステム(UBS)との連携で前につんのめる事もなく安心してブレーキングが行えます。

これはツーリング中に不意の雨でも臆することなくブレーキをかけられると思います。

動画を見てもお解りでしょうが結構雨が降っているなか、路面が荒れまくっているオートポリスのレイクサイドコースを不安無く走ることができました。

更には立ち上がりでラフにアクセルを開けてみます。

ここではトラクションコントロール(YCC-T)が効いてガッチリ路面を掴んでいるようです。

本当はダート路面を走るのが分かりやすいと思うのですが今回はアスファルト上なので効き具合も思いっきりは試せませんでした。

tenere01.jpg

XT1200Zは最新電子ディバイスの付いた最高のツアラーだと思います。

走る場所を選ばないメガデュアルパーパスであり良き相棒となるでしょう。

貴方もスーパーテネレで旅に出かけませんか?

BACKNUMBER