バイク&ミュージックの楽しみ | YOUSHOPちしきのホームページ
営業時間 9:30~19:00 定休日:毎週水曜日 0996-22-2817 お問い合わせ
バイク&ミュージックの楽しみ
2010年03月29日

こんにちは、スタッフきみよです。春の日差しが戻ってきました(^^)v 少々・・・早いですが、

GWのツーリングの計画はたてられましたか?仲間と一緒に行くツーリングは楽しいですよね(^^)

でも、ひとりでのんびりマイペースなソロツーリングも自分の時間を満喫できますよ。行く先々で他の

ツーリングの人達に出会ったり・・・たまには知り合いに会ったりすることも(^^ゞ 

そうそう 今日はオーディオをご紹介します。ちょっと昔?ビッグスクーターのカスタムが流行った頃、

オーディオ仕様車が多かったですね。オーディオというと・・・いろいろなイメージがあると思いますが、

音楽を聴きながらというのは心地よいものですね。そういえば、??年前の若っかった頃(^^ゞ ホンダ

のGL1500が発売になった時、ラジオがついていたのには、驚きました(^^) ハーレーやGL1500に

熟年ライダーのおじちゃん達が無線や音楽を聴きながら優雅に乗ってる姿はバイクではなく、オート

バイでしたね。
 「いつかはハーレー」という言葉が、似合う時代だったように思えます。時代も様変わ

りして、音楽を聴きながらツーリングのスタイルがビッグスクーターに変わりましたが、いつの時代も

音楽を聴きながら走るのはキット心地よいのですね。

現在、ちしきには2台のオーディオ仕様のビッグスクーターの中古車を在庫しております。信号待ち等

で音量が小さくなるミュート機能や音源はデッキではなくポータブルタイプのものから接続できます。

ぜひご覧になって下さい。 

 

マグザムOD.jpg

 

 

車体のラインに一

体化するスピーカ

ーデザインのオー

ディオ(ヤマハ ワ

イズギア製)

 

 

 

 

 

 

 

GマジェOD.jpg

 

 

 

 

メッキ使いがゴー

ジャスなスピーカ

ー仕様のオーディ

オは「響」(キジマ

製)                                     
 

BACKNUMBER