レアル1 参戦記 R3 | YOUSHOPちしきのホームページ
営業時間 9:30~19:00 定休日:毎週水曜日 0996-22-2817 お問い合わせ
レアル1 参戦記 R3
2011年07月27日

こんにちは、STAFF大塚です。

先日のレアル1のレポートをお伝えしまーす。
レアル1R3ピット.jpg
7月24日(日) 熊本のHSR九州ドリームコース 天気 晴れ
この日も朝から天気は晴れ。
気温も9時を過ぎた頃から30度を超えて真夏日になりました。
今回のレアル1、エントリー台数も多く、ギャラリーもいっぱいです。
私のエントリーしている150ccクラスもいつもの倍の車両がエントリー。
実は前日までエントリー表を確認していなかった私はビックリしました。
ライダースミーティングを終えてライディングウェアに着替えます。
皮つなぎをを着た瞬間に暑さは倍増!
午前中の練習走行、タイムアタックは暑さで朦朧とするほどでした。
ヒート1.jpg
昼からの決勝の時間になると若干曇ってきて風も出てきたので少し楽になりました。
では、決勝第一ヒートの模様です。

スタートで出遅れ6位からの追い上げ。
しかしトップグループのライダーは歴戦の強者。
ポッと出の私がそう簡単に追いつける相手ではありません。
しかしトップグループのライダーの転倒などもありなんとか3位フィニッシュ。

第二ヒートはまたまたスタート出遅れで後ろからついて行く形になります。
やっぱりトップグループは速く、集中力を切らすと瞬く間に置いていかれます。
なんとか付いていってたんですが追い抜くまではいかず4位でフィニッシュ。
ヒート2.jpg
両ヒートの結果を踏まえて総合4位という結果になりました。
後少しで表彰台は見えているんですがその少しが大きい壁になっています。
でも前回のレースでのベストラップを少し更新できたのですっごく満足です。
表彰式.jpg
今回は暑さでへろへろだったんですがめちゃめちゃ楽しかったです♪
次回の最終戦もおもいっきり楽しんできたいと思います。

BACKNUMBER