MOTO1★ALLSTARS R7の記憶 | YOUSHOPちしきのホームページ
営業時間 9:30~19:00 定休日:毎週水曜日 0996-22-2817 お問い合わせ
MOTO1★ALLSTARS R7の記憶
2011年09月28日

こんにちは、STAFF大塚です。

先日9/25日に開催された「MOTO1★ALLSTARS」のレポートです。
朝5:00に出発をしてHSR九州に着いたのは8時前でした。
プログラムスタートは9時ということなので観客もまばらでした。
レース前に知人に挨拶をして回りました。
鹿児島からは「T.FLEX」KTMディーラーフレックスの方々が参戦してらっしゃいました。
ライダースミーティングが終わりいよいよ練習走行、予選と続きます。
予選になるとさすがに目の色が変わってきました。
どんなレースでもそうなんですがスタート位置を決める重要な予選。
できるだけ前でスタートすれば有利になるので選手達は真剣そのもの。
転倒するライダー、曲がりきれずにオーバーランするライダーなどギリギリの走りを見せます。
moto102.jpg
moto103.jpg
セミファイナルを終えてお昼からファイナルレースになります。
併催の九州エリア戦、MOTO2、MOTO1OPEN,MOTO1PROクラスと続きます。
MOTO1PROクラスは国内最高峰、みなさん本当にかっこいいです。
moto104.jpg
走りももちろん「凄い!」の一言です。
あんな風に走れればさぞかし楽しいんだろうなーとか思ったりします。
結果は#192の佐合選手が序盤の転倒を物ともせずにぶっちぎりの優勝。
同時に今年の年間チャンピオンとなりました。
moto105.jpg
今年初めて見たMOTO1★ALLSTARSでしたが迫力もスピード感もあって面白かったです。
身近でレースを観戦できるので楽しいですよ。
もし、興味がある方は来年は観戦に行きましょう。

BACKNUMBER