モタードスクールに行ってきました。 | YOUSHOPちしきのホームページ
営業時間 9:30~19:00 定休日:毎週水曜日 0996-22-2817 お問い合わせ
モタードスクールに行ってきました。
2011年10月24日

こんにちは、STAFF大塚です。

10月23日はお休みをいただき、HSR九州まで行ってきました。
今回は基礎から学べるモタードスクールに参加です。
今までレアル1に2回とホビーで練習のみだったのできちんと基礎から習おうと思い立ち、今回のスクール参加となりました。
熊本地方は前日から天候が安定しなかったようでドリームコースの路面は一部濡れていてスリックしか持っていない私はちょっと不安でした。
モタスク01.jpg
受付を済ませてライダースミーティング。
今回の講師も蒼々たる面々。
エリア戦はもちろんMOTO1★ALLSTARSにも参加をされている方々です。
速い方に教わるって嬉しいし安心できますね。
午前中は基本からスタートです。
初めての参加なので座学から始まります。
次に8の字を回る基本中の基本、久しぶりにしたような気がします。
次はパイロンスラロームからスタート&ストップ。
最後にダートの練習になります。
こういった練習って自分だけでやることってあんまりありませんよね?
自分もあまりしなかったんですがこれからは取り入れて行きたいと思うほど面白かったです。
お昼休みをはさんでディスカッション。
日頃聞けない事を講師の方々に聞いたりしてみんなで和んでます。
それから3組に分かれてフリー走行です。
初級、中級、上級と分かれて20分ずつ走ります。
私は中級に参加してぐるぐる楽しく走っていました。
20分が終わり上級がスタート。
速い人の走りを見るチャンスだったので休憩もせずに走行開始。
さすがに皆さん速くて私は付いていけませんでした。
モタスク02.jpg
この後模擬レースなどがあったのですが、私の体力と後ろタイヤの寿命がきて終了となりました。
やっぱり前日はちゃんと寝ないとだめですね。
そんなこんなでスクールも16時30分に終了。
初めて参加のモタードスクールでしたが講師の方々や関係者の方々のお陰で大変面白く、満足できるイベントでした。
また機会があれば是非参加をしてみたいです。

BACKNUMBER