リフレッシュ\(^^)/ | YOUSHOPちしきのホームページ
営業時間 9:30~19:00 定休日:毎週水曜日 0996-22-2817 お問い合わせ
リフレッシュ\(^^)/
2010年06月10日

スタッフそれぞれ リフレッシュしたお休みを過ごしました(^^)

きみよ&よしこは 初めての親子ツーリングへGO!

よしこ「ねェ~ 鹿児島市内 走れるかな~?」 と少々不安気味・・・

きみよ(いつもは結構強気なくせに(^^ヾと思いつつ)「何 言ってんの~」

よしこ「ETCどうするんだっけ?エンジンかけるときは?・・・」

きみよ「とにかく出発!」

ワイズギアで販売されているインターフォンをフル活用のミニツーリングになりました。

よしこ「話しながら乗れるって 楽しいね~」

きみよ「あんまり 端っこ走んないでよ~」

よしこ「ほら!アポロ消して!」

きみよ「アポロって何~???」

よしこ「指示器よ!アポロって知らないの~」

きみよ「なんじゃ そりゃ!」

よしこ「あ~★★2回のつもりが3回押した~~」

きみよ「あのね~ 様子みてアイシス(シフトダウンボタン)使ってよ~」

よしこ「気持ちイイね~」(連呼 連呼 連呼)

天然よしこさんは、本当に気持ち良さそうでしたv(^^)v 予想通りの珍道中(^^ゞ

 

無事!鹿児島市内で用事をすませ、お昼ご飯の旅へ・・・

「バキイング」の看板が、TV《なにこれ珍百景》で放送された松元町の茶畑の道沿いに

ある 「詩譜音(シフォン)」さんへランチバイキングに行きました。

 

詩譜音.jpg
詩譜音2.jpg

バイキングって味の濃いものが多かったりレトルトっぽいのがあったりするのですが、

詩譜音さんは手作りの味で、特に野菜を使ったおかずはお気に入りですね(^^)

お和えさんにマリネにいろんなおかずを少しずつ!でも少しずつも気がつけば

「てんこ盛り!」美味しくいただきました(^^ゞ

ポスター.jpgここで もうひとつ よしこさんが見つけた感動ものが・・・これ!

 このポスターを 懐かしそうに、嬉しそうに語っておりました。

 ポスターの「西鹿児島駅」は今の「鹿児島中央駅」ですね。

昭和30年代の風景らしく、学生時代を思い出し感動しており

ました。「何年前やねん!(^^)」もう少しゆっくりしたかったの

ですが、午後から小学校の水害避難訓練に参加するために

出発!農免道路を走りました。新緑の中を走るのは、爽やか

で本当に風の匂いが緑の匂いなんですねv(^^)v最高の

バイク日和でした。今度はどこへ行こうかな?ちょっぴし

ツーリングの気持ち良さに はまった よしこさんでした。

こちらは親子ミニツーリング編でしたが、藤川林道ツーリング

編とクルソン峡林道ツーリング編が近々ブログに登場すると

思います。お楽しみに!では、次回を楽しみに頑張りましょう!

スタッフきみよでしたp(^^)q

 

 

 

 

  

 

 

 

BACKNUMBER