リフレッシュ! | YOUSHOPちしきのホームページ
営業時間 9:30~19:00 定休日:毎週水曜日 0996-22-2817 お問い合わせ
リフレッシュ!
2011年10月28日

こんばんわ スタッフきみよです。水曜日の定休日に スタッフ佳子を誘って霧島へ

ツーリングしました(^^) お天気に恵まれ、霧島の山なみはとても美しかったです。

前回は さつま湖へ行った「二人ツーリング」でしたが、今回は「寒くなる前に行きたいね」

って言ってた霧島へGO!しました。

 

空は快晴!ほんとにきれいな秋の空でした。高千穂牧場を目指し…快走!

20111128.jpg
 

ここは「道の駅 霧島」 丸尾の滝~霧島神宮へ続く、この風景が大好きです(^^)

丸尾の滝付近の風景は、五月雨の頃も風情があるし、秋の紅葉の時期も素敵です。

木々の中を走る道は、季節感溢れる「癒しの道」です。

 そうそう、ここの歩道で景色を楽しまれていたご夫婦の「バイクもいいね。もう少し若ければ…」

みたいな会話が、スタッフ佳子に聞こえたらしく、バイクもいいねという言葉の響きに嬉しかったり、

若ければという言葉に思わず自分の歳を笑ったスタッフ佳子でありました(^^)

 

20111128-4.jpg  
20111128-5.jpg 

こちらは高千穂牧場の隣の「夢見が丘」でお昼ごはん。宮崎ご当地ごはん「チキン南蛮カレー」

をチョイス!結構な食べ応えで(^^)少々…お残ししてしまいました(ごめんなさい)

牧場の草原と空の色が、とてもキレイで 気分は最高☆ お昼寝モードに入ってしまいそうな

くらい気持ちのイイ ランチタイムでした(^^)

 

20111128-2.jpg
   
20111128-3.jpg 

高千穂牧場の駐車場で 記念撮影していると…モクモクと煙が上がっているのを発見!

新燃岳の噴煙でした。南九州には活発に活動している火山が2つもあります。

帰りルートは、横川から 溝辺~蒲生ルートにしました。溝辺の競輪場前を通過してしばらく

行くと、今度は右手に桜島と噴煙がモクモクとせリ上がっているのが、見えました。力強い

大地の力ですね。ツーリング道中は…と言うと、ブルートゥース対応のインターフォンF4で

明るい話題で、いつものごとく大爆笑(^^ゞ 親子の会話で楽しく走らせていただきました。

やっぱり インターフォンF4はツーリングの楽しさがさらにアップするツーリングギアですね。

お店で体感できますので、ぜひお試し下さい(^^)

ウィンターウェアを準備して、また ひと味違う景色と風を体感したいですね(^^)

では、リフレッシュもできたことで、明日もお仕事頑張りますp(^^)q

 

 

 

BACKNUMBER