Go!Go!265 大自然の中で | YOUSHOPちしきのホームページ
営業時間 9:30~19:00 定休日:毎週水曜日 0996-22-2817 お問い合わせ
Go!Go!265 大自然の中で
2010年10月15日

こんにちは、STAFF大塚です。

酷道265号線もいよいよ最凶区間と言われる尾股峠と輝嶺峠に入っていきます。

388号線と219号線の間は意外と平凡で走りやすかったんですが・・・

219から小林に向かう265号線は九州屈指の酷道区間だそうです。

219分岐.jpg

219から進入してしばらくすると・・・

いきなりの1車線区間に突入していきます。

飯干峠と違うところはガードレールの無いところが多いんです。

ブラインドコーナーにカーブミラーがあったりなかったり。

更に路面に落石があったり、砂が浮いてる、路面中央にコケなど多彩な路面状況です。

あちらこちら法面崩落の跡や路肩欠損の跡・・・

鹿.jpg

野生動物の出現など非常にバラエティーに富んだ道路でした。

実はこの道路は「紅葉街道」という名が付いていて11月頃になると非常に綺麗なんだそうです。

少々浮世離れした場所ではありますが自然を満喫できる素晴らしいルートでした、が!

このような道に慣れていない方は絶対に1人で行かないようにしてください。

なにかトラブルが起こったときには携帯も繋がらない場所もあるので大変危険です。

山岳道に馴れた人と必ず行くことを強くお勧めします。

行くときは準備を万端にして体調が良くないときは無理をしないこと。

後は長雨の後は絶対行かないようにしてください。

動画や写真は続きを見てくださいね。

 

 

 

西米良側.jpg 

  

紅葉街道01.jpg
小林市.jpg

 

小林市2.jpg

弾痕.jpg

 

紅葉街道.jpg 

BACKNUMBER