2014 GW 四国の旅 DAY1 | YOUSHOPちしきのホームページ
営業時間 9:30~19:00 定休日:毎週水曜日 0996-22-2817 お問い合わせ
2014 GW 四国の旅 DAY1
2014年05月14日

さて、

ETCの割引制度も変わり平日休みな私たちにとって新制度はとってもつらいです。
そんなことを思いつつ計画を立てた今回の四国ツーリング。
6月一杯までは休日特別割引が半額ということでちょっと遠方までいってきまーす。
四国001.jpg
5/3
早朝3時に起床して3時半には家を出ました。
なぜこんなに早くに出発なのかと言うとやはりこの日はGWということでできるだけ渋滞をかわす目的でした。
その判断は後に正しかった事が証明されます(笑)
出発して約5時間。
九州と本州を繋ぐ関門橋へ到着。
鹿児島に移り住んで九州脱出まで少々時間がかかるようになりました(笑)
shikoku002.jpg
ここから本州に上陸していきますよー!
中国道、山陽道と走りとりあえず瀬戸大橋を目指します。
順調に走っていたんですがとうとう広島辺りで渋滞が発生。
電光板には「渋滞15㎞」の文字(T-T)
泣いてもしょうがないので渋滞に突入していきます。
すり抜けをしながらのなんとか渋滞を抜けるもののさらにこの先に渋滞が発生。
「この先渋滞30㎞」・・・
30キローーーー!!!
と雄叫びをあげつつ渋滞にはまる前に水分を補給していざ出陣!
相当の覚悟をもって突入していったんですが・・・
渋滞が全然ありませんでした\(^O^)/
丁度ドライバーの食事の時間に重なったようで奇跡的に渋滞が解消されていたらしいです。
これも日頃の行いだなーと勝手に思い込み瀬戸大橋に到着です。
shikoku003.jpg
ここまでくれば今日の目的地香川県高松市はもう目と鼻の先です。
さすがにここまで10時間強。
早めに宿に入り休息をとることにします。
途中で讃岐うどんを食べつつ、五色台で瀬戸内海の景色を堪能して今日の予定は終了でした。
shikoku004.jpg
DAY2に続きます。

BACKNUMBER