サンデーエンデューロに行ってきました | YOUSHOPちしきのホームページ
営業時間 9:30~19:00 定休日:毎週水曜日 0996-22-2817 お問い合わせ
サンデーエンデューロに行ってきました
2011年04月27日

こんにちは、STAFF大塚です。

4月24日に行われた「FLEX サンデーエンデューロ」に参戦してきました。

いつものように前日からの会場入り。

22時頃にH家と共に会場に着きました。

バイクを降ろし宴会場を設営、車中泊の準備を済ました所にM園君が合流。

早速、宴会が始まりました。

エンデューロの醍醐味はこの前夜祭。

お馬鹿な話に花が咲きます。

0時を回った頃に「オグショー827」社長の満木さんとノリちゃん、たっくんが到着。

おっと、忘れちゃいけないこりき工場長も到着です。

楽しい宴が続きあっという間に2時を回りました。

とりあえずお開きにして明日のレースに備えます。

 

レースの朝がやってきました。

天気予報では晴れだったんですが朝からどんよりとした曇り空・・・

ライダースミーティングが始まる頃には細かな雨がぽつりと落ちてきました。

 

さてライダースミーティングでは「東日本大震災」での犠牲者の方々への黙祷から。

コース説明などのミーティングを済ませいよいよDクラス1時間エンデューロの始まり。

私たちはすぐ後に始まる2時間組なので準備を始めます。

DクラスもゴールしたところでいよいよABCクラスのスタートです。

相変わらずの曇天模様・・・

細かい雨がポツリポツリと落ちてきます。

私たちのスタートライダーは「オグショー827」満木社長。

27な二人.jpg

交代はそのときの気分という超適当な作戦w

最初のうちは雨もポツリポツリだったのですが途中でパラパラと少し多めに。

前半の路面コンディションと後半ではまったく変わってしまって凄くスリッピー。

コース全景.jpg

今回のコースもD楽氏の遊び心一杯な素敵なコースでした。

雨は降ったものの体がびしょ濡れになるほどでありませんでした。

ちしきのメンバーも転倒はあったものの大きな怪我もなく無事にチェッカーを受けました。

表彰式も終わり今回はチャリティーオークションが開催され大盛り上がり。

オークションでの収益とエントリー料の一部はKTM JAPANを通じて日本赤十字社に寄付をされます。

今回もエントリーが非常に多くて大変盛り上がった大会になりました。

 

 

 

BACKNUMBER