寺山牧場トレッキング | YOUSHOPちしきのホームページ
営業時間 9:30~19:00 定休日:毎週水曜日 0996-22-2817 お問い合わせ
寺山牧場トレッキング
2012年05月09日

こんにちは ヤマサキです。

日曜日のオフロードイベントはものすごく良い天気でした。

お陰で腕やら首やらがヒリヒリしてお風呂で擦るのが苦痛です。

それでも参加者の皆さんはガンバって走り回ってましたね。とても楽しそうでした。

私は1日中会場の広場にいたため、トレッキングコースを回っていません。

みんなの「スゲー楽しい、気持ちいーーー」の声がうらやましくて・・・  チキショー!

てな訳で定休日の今日、やっとトレッキングコースデビューしました。

まずは入口から少し入ったところ。

DSC_0184_R.JPG

1台分ですがしっかり道筋がついてます。しばらく行くと。

DSC_0185_R.JPG

パイプや鉄筋で出来たタイコ橋の様な物が出現。牛が行き来出来ないようにするものだそうです。

牧場ならではですね!この先は緩やかな丘陵地帯をくねくねとUP・DOUNしながら頂上付近へ

DSC_0186_R.JPG

 遠くに紫尾山が望めます。立ち止まってみるとすごく気持ちいですが、参加者の皆さんは

景色を楽しむ余裕がありましたか?ここから長い下り坂になります。

DSC_0188_R.JPG

下りはスピードの出しすぎと急ブレーキに注意ですね。道を外れると草むらには岩や穴ぼこが

ひそんでいますよ。下りきった後は牛舎を右手に見ながら丘陵地を左回りに上っていきます。

DSC_0189_R.JPG

この丘を回りきったらキッズ達が走ったショートコースへ合流です。お疲れさまでした。

DSC_0190_R.JPG

 

DSC_0191_R.JPG

今回お世話になった寺山牧場ではコース管理者で牧場のオーナーでもある田上氏が新しい

ゲストハウスを建築中でした。多くのライダーの憩いの場になるとイイですね。

DSC_0181_R.JPG

BACKNUMBER