秋の高千穂峡ツーリング | YOUSHOPちしきのホームページ
営業時間 9:30~19:00 定休日:毎週水曜日 0996-22-2817 お問い合わせ
秋の高千穂峡ツーリング
2011年09月26日

こんにちは 代表ヤマサキです。

先週の9月23日に、お客様と誘いあって宮崎県の高千穂峡に行ってきました。

九州の丁度真ん中あたりに位置しているため標高も高く、今の季節がちょうどいい具合に

涼しいんじゃないかということで、日帰りにはちょっと遠いようですが頑張って走りました。

朝7時半ちしきを出発。横川経由で高速を上り、途中宮原サービスエリアでメンバー1人と合流し

松橋インターで降り、国道218号線を一路高千穂峡へ走ります。目的地近くになると

「高千穂峡はこちら」という道案内が目立ち始めます。

先頭を行く私は・・・今回の先導役は楽勝だな・・・なんて思っていましたが、やっぱりやってしまいました。

 「無料駐車場」の看板につられて入ってみるとそこは高千穂峡からまだ数百メートルのところでした。

何とかたどり着いた高千穂峡。そこは写真でよく見るようなとても涼しげな場所です。

 

高千穂峡

三連休の初日で天気も良いせいか、とにかく人が多いのが印象的でした。

ツーリングライダーも多くバイク専用の駐車場には入れ替わり立ち替わりいろんなバイクが入ってきます。

 
高千穂峡

昼食を済ませ午後1時に出発、同じ道を帰るのはちょっともったいないので
 宮崎側に下りることに。

ここから先はひたすら走り続け、延岡-日向-西都と回り西都インターから高速道を使い横川経由で

川内に帰りついたのが午後7時でした。

走行距離540キロ余り。久しぶりのロングツーリングになりましたが

メンバー全員走り応えがあったとのことで意見が一致し解散。楽しい一日でした。

 

BACKNUMBER