九州オフロードの聖地へ。 | YOUSHOPちしきのホームページ
営業時間 9:30~19:00 定休日:毎週水曜日 0996-22-2817 お問い合わせ
九州オフロードの聖地へ。
2011年08月20日

こんにちは、STAFF大塚です。

お盆休みを利用してオートキャンプをしてきました。
その場所は九州エンデューロライダーの聖地なのです。
 
ゴンドーシャロレー01.jpg
 
むかーしむかしの事じゃった・・・←日本昔話風
今から20数年前、バイク人口が最大に膨れあがったバブルの頃のお話です。
九州最大のエンデューロイベント「九トレカップ、ヘアースクランブルミーティング」
という3時間耐久レースが行われていました。
一回でのレースのエントリーが300台を超える大イベントだったのです。
全盛期にはこの地方で行われているエンデューロイベントにスポンサーが付くほどでした。
そんなエンデューロが行われていた場所が「ゴンドーシャロレー牧場」なんです。
私もその時期にここで走っていた一人ですごく懐かしかったです。
 
ゴンドーシャロレー02.jpg
 
オーナーである権藤さんも代替わりして今では息子さんが経営しているようでした。
オートキャンプ場が充実した他は昔と変わらなくて昔の雰囲気が残っていました。
前日からの雨でコース走行はしなかったんですがまた今度リベンジしたいと思います。
気の合う仲間とオートキャンプ&バーベキューは心身共にリフレッシュできました。

BACKNUMBER